ALIVE(アライブ)総合格闘技道場

名古屋を拠点に、総合格闘技・ブラジリアン柔術・パーソナルトレーニングのトレーナーとして、日夜世界中を飛び回る、ベテラントレーナーの日記です。ダイエットから世界チャンピオンの育成まで「トレーニング」なら何でもお任せを!つ^_^たう

ニューノーマル / 選択の時代へ

ニューノーマル / 選択の時代へ

このコロナ渦の中、たくさん矛盾は生まれています

感染防止で家で自粛してる奥さんと子供の生活のために、毎日三密の満員電車で会社に行くお父さん

生命を守るため満員電車を避け、自転車通勤に換えて起こる交通事故

市民の生命と健康を守るはずの医療関係者に起こる感染拡大

家族のための自宅自粛で増えてしまう家庭不和やDV

自粛を要請するが補償はしない政府

仕事の自粛で収入が減ったのに、自宅での自粛で支出が増えてしまう

国を守るための自粛で、倒産し税金が払えない

国民から預かった大切な税金から、460億円を使ってマスク2枚ずつしか配れない政府

感染者数を問われて答えられないリーダーが作る感染症対策

国民を守ると言いながら高卒をバカにする議員

SNSで正しい情報を集めようとし、検索内容をAIが選んでしまい知識がどんどん偏る

正義中毒

生命と健康を守るための自粛で、運動不足や日照不足で免疫力も下がり生活習慣病へと進む

日本では毎年、ガンで37万人、心疾患で20万人、脳卒中で10万人、自殺で3万人、インフルエンザで1万人、交通事故で5,000人、が亡くなっているのに、3ヶ月間で400名が亡くなった新型コロナウイルスの予防にだけは力を入れる

正しい事を伝えたいのに、心に秘めて言わなくて良い事を口に出してしまい、信頼を無くし誰も話しを聞いてくれなくなる

挙げたらキリが無いですね

これからの時代は、個々の「知識量」「情報量」「正義感」「モラル」「我慢」のバランスと

個々の「選択」が問われるでしょう

様々な新しい価値観 (ニューノーマル) が生まれ、100点の正解の無い時代、個々の選択の時代に入って行くと思う

正しい答えは一つでは無い

幸せの形は一つでは無い

「誰が正しくて誰が間違っているのか、誰が優れているのかなどと考えるな。賛成も反対もするな。

自分の境遇に嘆くな。みずからチャンスを創りだすんだ。

水は絶え間なく流れ、激流にもなる。水になるんだ、友よ。」

※ 写真は昨年訪れたローマのコロッセオです