カテゴリー別アーカイブ: 未分類

ALIVE(アライブ)総合格闘技道場

名古屋を拠点に、総合格闘技・ブラジリアン柔術・パーソナルトレーニングのトレーナーとして、日夜世界中を飛び回る、ベテラントレーナーの日記です。ダイエットから世界チャンピオンの育成まで「トレーニング」なら何でもお任せを!つ^_^たう

キン肉マンの作者とお肉を頂く

昭和50年男たちの憧れのレジェンドと銀座でお会いしました!

キン肉マンの作者の嶋田先生です。

少年ジャンプに1979〜1987年まで8年間連載し、アニメやキン肉マン消ゴムの人気もあいまり爆発的なブームを巻き起こした漫画「キン肉マン」。単行本は36巻で大河ドラマの第1章を完結しました。

しかし、根強いファンが多く、Webコミックとして復活し「週プレNEWS」で、大河ドラマの第2章が現在連載中です!

https://wpb.shueisha.co.jp/comic/2020/06/22/111494/

単行本も「36巻 キン肉マンよ 永久に…!」

から22年経った2010年に「37巻 マッスル・リターンズ」で復活し、新たな大河ドラマ第2章も、2020年、遂に10年目に突入!

もうね、アタル兄さんの存在感が半端ない!そして、懐かしい超人達の新たな活躍が涙もの!

皆んな、新しいキン肉マンのアニメ化を応援しよう!

嶋田先生、お忙しい中、ありがとうございました。「キン肉マン 応援団 名古屋支部」も頑張ります!

俺のオデコにの「肉」の文字にかけて(笑)!

株式会社 玉越の高木社長、名古屋から東京まで一緒に来て下さいまして、本当にありがとうございます。嶋田先生にも、高木さんの「キン肉マン愛」が伝わったと思います。

経済産業省による地方経済における地域資源発掘事例にも掲載されるほどのサブカルチャーの帝王、「世界コスプレサミット」の小栗CEO、お手伝いしてね!

宮川、先生のサポート、ありがとう。次回は名古屋で会おうな!

 

#キン肉マン
#昭和50年男
#世界コスプレサミット