ALIVE(アライブ)総合格闘技道場

名古屋を拠点に、総合格闘技・ブラジリアン柔術・パーソナルトレーニングのトレーナーとして、日夜世界中を飛び回る、ベテラントレーナーの日記です。ダイエットから世界チャンピオンの育成まで「トレーニング」なら何でもお任せを!つ^_^たう

キン肉マンと!

2015年の今、初代「キン肉マン」の続編が熱いのを知っていますか?!
1987年に8年間に渡る週刊ジャンプでの連載を終えた人気漫画「キン肉マン」の新シリーズが…
24年の時を経て、2011年からWEBで連載をスタートしているんです!
何と、Yahoo ブックストア の アプリで、無料で観られます!
http://bookstore.yahoo.co.jp/free_magazine-136077/
ゆでたまご先生が、震災をきっかけに、紙媒体が届かない場所でもWEBでなら楽しんでもえるとのアイディアで始まったそうです!
ゆでたまご先生の優しさが垣間見られますね。
もちろん、単行本にもなっていて、1980〜1988年に発行された王位争奪タッグマッチが36巻「キン肉マンよ永遠に…!」で終了し
2010年から22年ぶりに、37巻「完璧・無量大数軍 襲来!」と言う新シリーズがスタートしています!
初代キン肉マンが、あの時代を舞台に活躍しているので、子供の頃に「キン消しに燃えた世代」には最高の新シリーズですよ!
40才前後でしょうか?
そこのあなた!WEBも観て、単行本も買うしかないですよ♪
そんな、みんなの青春と共にあったキン肉マンの作者、ゆでたまご先生と、UFC JAPAN 2015 の帰り道でばったり遭遇!
「鈴木さん!」
名前を呼ばれ、振り返ると、ゆでたまご先生が!
少しオシッコちびりました(笑)!
「今度、一緒にご飯に行きましょう!」
完全にオシッコだだ漏れでした(笑)!
ゆでたまご先生、応援し続けます!
※ 年号などの詳細が間違ってたらごめんなさい。