ALIVE(アライブ)総合格闘技道場

名古屋を拠点に、総合格闘技・ブラジリアン柔術・パーソナルトレーニングのトレーナーとして、日夜世界中を飛び回る、ベテラントレーナーの日記です。ダイエットから世界チャンピオンの育成まで「トレーニング」なら何でもお任せを!つ^_^たう

日本の2025年問題を勉強する

リゾート&スポーツ専門学校の講師である所くんとミーティング

日本は少子高齢化問題と消滅可能性都市問題により、国民の健康に対し、急激な変化の時期を迎えています。

微力ながら、日本の2025年問題・2040年問題に対する、これからの日本の健康作り事業やフィットネスに従事するトレーナーの在り方についての勉強会をし始めようと思います。

これからは国策として健康作りが進みます。

狭義の健康作りプログラムやシステムでは早い限界が来るでしょう。

情報の共有、得意分野のシェア、より良い人脈の構築が大切になります。

2月よりスタートです。

健康産業に関わる方で興味のある方はご連絡下さい!

The more I learn, the more I realize I don’t know. The more I realize I don’t know, the more I want to learn.

Albert Einstein アインシュタイン

学べば学ぶほど、自分がどれだけ無知であるか思い知らされる。自分の無知に気づけば気づくほど、より一層学びたくなる。

#健康作り
#健康長寿
#健康経営