ALIVE(アライブ)総合格闘技道場

名古屋を拠点に、総合格闘技・ブラジリアン柔術・パーソナルトレーニングのトレーナーとして、日夜世界中を飛び回る、ベテラントレーナーの日記です。ダイエットから世界チャンピオンの育成まで「トレーニング」なら何でもお任せを!つ^_^たう

理学療法士との共闘!

理学療法士の納土(のうど)とミーティング!

俺に来た愛知県アーチェリー協会からのトレーナー依頼に対し「2年後の東京オリンピック〜8年後の愛知県でのアジア競技会」までの、成長期の青少年に対する長期的なスポーツ医学的アプローチをしていきたいので、こいつを呼んだ。

この春にインフィニティジムで開催し、納土に担当して貰った「正しく立つ講習会」は、正にアーチェリーの競技特性にも繋がる。

そして、例えば8年後に20才の選手を育成するには、現在12才の少年少女を対象とする訳で、そこには、成長期を考慮する事が大切。

なので、医療従事者と組み、怪我の予防改善に対しての病院との連携をスムーズにしておく必要があった。

納土は適任者。

今回の依頼で大切なのは…

・8年後のアジア競技会を目指しての、身体の成長度合いとトレーニングピリオダイゼーション

・2年後の東京オリンピックを目指しての競技特性トレーニング

・今現在の体力の評価とアスリートととしての日々の基礎トレーニング

やり甲斐があるね!

もしかした、東京オリンピックにも帯同して行かなきゃな♪