ALIVE(アライブ)総合格闘技道場

名古屋を拠点に、総合格闘技・ブラジリアン柔術・パーソナルトレーニングのトレーナーとして、日夜世界中を飛び回る、ベテラントレーナーの日記です。ダイエットから世界チャンピオンの育成まで「トレーニング」なら何でもお任せを!つ^_^たう

36才、ALIVE 歴 6年 のお父さん2連勝中!

矢野、JMMAF 大阪、パンチとハイキックを効かせ、グランドでもコントロールを続け、完勝!
これでアマチュアMMAで2連勝!
試合の後は、難波駅前で、1時間だけの大阪観光♪
矢野が今年36才、30才でALIVEに入って6年。
空手は子供の頃からトータル25年続け、3年は極真空手の指導員をしながらも並行してALIVEにも通い、3年前にMMA一本に絞った。
サラリーマンで、当然残業があり、家庭があり、子供が3人いて、それでもコツコツと道場に通い、最初は長年続けた空手との間合いの違いと寝技に戸惑いながらも、ついにMMAで開花し始めた。
この長い努力は、本当に偉いと思う。
毎日の練習でも、22:00過ぎ、道場の閉館間際にミットを持つと必ず丁寧な御礼をしてくれる。
こんな努力の男が、いつかプロのリングで勝ち名乗りを上げたら、俺は泣くな(苦笑)。
今夜は笑顔で家族団欒を楽しんでな〜。