ALIVE(アライブ)総合格闘技道場

名古屋を拠点に、総合格闘技・ブラジリアン柔術・パーソナルトレーニングのトレーナーとして、日夜世界中を飛び回る、ベテラントレーナーの日記です。ダイエットから世界チャンピオンの育成まで「トレーニング」なら何でもお任せを!つ^_^たう

新型コロナウイルス抗体検査は陰性

DEEP の計量会場で、新型コロナウイルスの抗体検査

唾液や鼻水などの簡易検査では無く、採血してドクターのチェックで陰性です。

これを見せれば俺と接触してる人達は安心できるのかな?

俺達、プロの格闘家は、コロナに限らず、常日頃から感染症には気をつけてるし、定期的に検査もしてるよ。

そうだ、身近な人がコロナにかかったら、俺はこう言うよ。

「大丈夫だよ!変なネットやテレビに洗脳されずに、早く治して、また一緒に、格闘技したり、トレーニングしたり、飲みに行こうぜ♪ 病気を過剰に怖がったり、変な風評被害を恐れなくて良いよ。俺の仲間は、皆んな、君の健康が心配なだけだ。それが本当の仲間だよ。」

前にも記事にしたが、新しい感染症である新型コロナが、日本での致死率がインフルエンザ以下と低いからと言って安全なんだと言わないが、コロナだけを気にしてはいけない。

世界にはSDGs(持続可能な開発目標)の様に、人類みんなで取り組まなければならない事は多い。

盲目になってはいけない。

ん〜、ふと思ったが、世の中のコロナ自粛警察みたいな人達は、自分自身の、コロナの抗体検査やPCR検査、HIVや肝炎や性病などの感染症の検査を定期的にしてるのかな?

自分が、あらゆる感染症のリスクを持って無い状態で世の中に文句言ってるんだよね?

人の事ばかり文句言ってると、いざと言う時に助けてくれる人がいなくなるよ。

大切なのは、コロナを過剰に恐れる事じゃなく、優しさと思いやりだよね。