ALIVE(アライブ)総合格闘技道場

名古屋を拠点に、総合格闘技・ブラジリアン柔術・パーソナルトレーニングのトレーナーとして、日夜世界中を飛び回る、ベテラントレーナーの日記です。ダイエットから世界チャンピオンの育成まで「トレーニング」なら何でもお任せを!つ^_^たう

キン肉マン 最新 67巻!

長寿人気漫画「キン肉マン」の最新単行本 67巻 が今日発売されたよ!

ダメ超人のキン肉マンが、友人や家族や仲間に支えられて成長をしていく過程を描いた漫画で、1979年5月から1987年5月までの8年間に渡って少年ジャンプに連載し、36巻で大河ドラマの第1章が完結しました。

少年ジャンプの3大テーマ「友情」「努力」「勝利」を色濃く押し出した漫画であり、そして、これも少年ジャンプの特徴である読者参加型の「超人募集」でキャラが増えて行くのも特徴だった。

キン消しは、一大ブームを巻き起こしたよね〜

その後、根強い人気は衰えず、WEBで続編の連載が再開し、遂には、2010年1月に、22年ぶりとなるコミックス37巻が発売された!

そして、続編も新たな大河ドラマの第2章として、今日まで9年間の人気を継続し、遂には67巻の発売だ。

今回発売された最新刊では、小中学生がターゲットだった少年ジャンプ連載時代の3大テーマである「友情」「努力」「勝利」から

WEBで読んでいる最近の読者の大人にも響くテーマが用意されていました。

シビレたよ〜。

「キン肉マン、懐かしいなぁ。」と思った方は、アプリで ebookjapan や 少年ジャンプ+ を探してみて!

今、懐かしいのが期間限定で無料で観られるよ!

#キン肉マン
#キンケシ
#少年ジャンプ