日別アーカイブ: 2020年2月6日

ALIVE(アライブ)総合格闘技道場

名古屋を拠点に、総合格闘技・ブラジリアン柔術・パーソナルトレーニングのトレーナーとして、日夜世界中を飛び回る、ベテラントレーナーの日記です。ダイエットから世界チャンピオンの育成まで「トレーニング」なら何でもお任せを!つ^_^たう

格闘家のエネルギーを社会福祉へ!

名古屋市役所に来ました!

名古屋市会議員であり、名古屋市教育こども委員会の委員長である山田昌弘先生にご挨拶です。

山田先生は、シニアの介護の在り方、こどもの教育の改革に熱心で、柔和、かつ、機転が利く方で、良いお話しが聞けました。

今回は、愛知県母子寡婦福祉連合会の山本廣枝常任理事に繋いで頂き、我が社の重久コーチと一緒に行きました。

俺と重久は、今年設立32周年を迎える株式会社スポーツマックスの同期入社で、前職では、幼児から小学生までのスイミングや体操教室などの仕事をしていました。

スポーツマックス設立時の会長は、NHK でも番組となった、あの1936年 ベルリン オリンピックのラジオ中継「前畑ガンバレ!」で有名な、日本人女性初のオリンピック金メダリストの前畑秀子氏です。

生前、俺も重久も大変お世話になりました。

前畑秀子先生の意思を継ぎ、株式会社ALIVEも、名古屋への恩返しで、幼児や小学生、将来日本を背負う「ゴールドエイジ」達の教育のお手伝いをしていきたい。

次世代のこども達を世界へ飛び出す大きな人間に育てたいです。

廣枝さん、いつも、ありがとう!

山田先生、貴重なお時間とお話し、ありがとうございました。

コレオ株式会社の安藤さん、一緒に名古屋を住みよくして行きましょう!

俺たちも、微力ながらお手伝いします。

#こどもの教育
#ゴールデンエイジ
#名古屋市会議員
#世界へ