日別アーカイブ: 2019年12月23日

ALIVE(アライブ)総合格闘技道場

名古屋を拠点に、総合格闘技・ブラジリアン柔術・パーソナルトレーニングのトレーナーとして、日夜世界中を飛び回る、ベテラントレーナーの日記です。ダイエットから世界チャンピオンの育成まで「トレーニング」なら何でもお任せを!つ^_^たう

人生100年時代、男は50 才から挑戦!

人生100年時代!医療や栄養が進歩してるもんな。

40代・50代の男達!まだ折り返しだよ。人生はこれからだ!

GRACHAN 42 × GLADIATOR 011 東京合同興行を観たか?!

プロデビューから21年の桜井隆多を観たか?!
13年ぶり、48才の王座返り咲き!

プロデビューから18年の長岡弘樹を観たか?!
39才にして、元UFCファイターを破って次期王座挑戦権を得たよ!

2人とも長いプロキャリアで身体はボロボロでしょ。

でもさ…

隆多は、若くバネのある外国人チャンピオンに、挑み、ボコボコにされながら、大逆転で勝利し、チャンピオンベルトを巻いた。彼が40才を過ぎても現役を続けてるのを見て、試合会場で会うと、頑張って欲しいから、声をかけさせて貰ってたんだよね。でも、本当に驚いた。そして、尊敬してやまない。

長岡も、彼が負けこんで、伸び盛りの若手の踏み台にされて来たのを見てたからね。今回も、身長差25cmもあるメジャーリーガーを相手にどう挑むのか心配してたが、自分の得意だけをぶつけて勝ち切ったよな。嬉しいよ。

関東の GRACHAN、関西の GLADIATOR、良い大会だ。ドラマがある。

そう!GRACHAN には、40才以上がキックボクシングに挑戦する「1MC / One more chance ! 」もあるしな。

世の中のおじさん達。

何も、格闘技をやろうとは言わないけどさ。

仕事は大事だけど…

男の本能や、男の意地が、呼び覚まされる様な、肉体をイジメる挑戦をしてみない?

役職?年収?男は最後、裸一貫で勝負だよ。

#grachan
#gladiator
#挑戦