日別アーカイブ: 2019年10月31日

ALIVE(アライブ)総合格闘技道場

名古屋を拠点に、総合格闘技・ブラジリアン柔術・パーソナルトレーニングのトレーナーとして、日夜世界中を飛び回る、ベテラントレーナーの日記です。ダイエットから世界チャンピオンの育成まで「トレーニング」なら何でもお任せを!つ^_^たう

古代から、支配者は肉体的な力強さを求められた

「支配者は肉体的な力強さを求められた。」

「世界ふしぎ発見!」の「テーマ 筋肉」の回で、文武両道を志すエジプト考古学者の河江肖剰先生の言葉です!

古代エジプトに代表される様に、人類は太古から「逞しい肉体、健康長寿」に憧れてきました。

古来から世界中の権力者や大富豪の最終的な夢は「不老長寿」だとも言います。

不老長寿は無理でも、寿命を全うするまで、元気でいたいですね。

先日、河江さんの格闘技/ブラジリアン柔術の先生である久米鷹介 (第7代 パンクラス ライト級チャンピオン) のレッスンに取材が入り、その模様が放送されました。

その際、RIZIN で活躍する村元友太郎、IMMAF で活躍する山口怜臣、も紹介して頂けました。

世界中、日本中の格闘技ジムも、今ではプロ育成専門のところは減り、フィットネスや健康作りもできるジムがほとんどです。

格闘技に興味のある方、健康に気を配り逞しい身体を育みたい方、是非、近くの格闘技道場も選択肢に入れて下さい!

河江先生、久米チャンピオン、お疲れ様でした!

テレビクルーの皆さんも、お疲れ様でした!

※ 河江先生の着る柔術衣は、マーシャルワールド vs ALIVE のコラボモデルです

#世界ふしぎ発見
#エジプト考古学
#河江肖剰
#筋肉