日別アーカイブ: 2019年9月7日

ALIVE(アライブ)総合格闘技道場

名古屋を拠点に、総合格闘技・ブラジリアン柔術・パーソナルトレーニングのトレーナーとして、日夜世界中を飛び回る、ベテラントレーナーの日記です。ダイエットから世界チャンピオンの育成まで「トレーニング」なら何でもお任せを!つ^_^たう

MMAのオリンピック競技種目化へ

新宿で MMA の世界連盟 IMMAF の日本法人となる JMMAF のミーティングがありました。

世界のアマチュアMMAの規模の大きさ、日本代表の世界への挑戦、私のSNSでも紹介していますが、IMMAF は素晴らしい団体です。

2018年には、世界で初めにMMAをオリンピック競技化へと動いた WAMMA と、世界中で最も競技者登録人口の多い IMMAF とが協力しての世界選手権が開催され

そして、遂に世界五大陸でのアマチュア選手権が開催され、ジュニア、カデットの世界ランキングも構築され、MMAのオリンピック種目化に向けて着々と進んでいます。

バーレーンで開催された2017年の世界連盟の会議には酒井代表が、2018年には私鈴木監督が、参加させて頂きました。

MMAがスポーツとして認可されるため、MMAがオリンピック種目化されるための必要な事項、日本でも一つ一つ動いていっています。

JMMAF と言う日本法人の代表には、発足時から尽力して頂いている酒井さんに代表をして頂いています。世界連盟代表のホワイト氏とも密に連絡を取り合って下さってます。

2019年は、アンドレイ氏をロンドンのIMMAF本部から日本に招いてセミナーを開催して頂き、私鈴木が世界連盟公認の日本の代表コーチに、梅木さんを日本の代表レフェリーに、過去の実績の評価も含め、認定して頂きました。

ここから、選手の育成と発掘、レフェリーやコーチの育成、そして、協力して下さる団体を増やし、国の行政への働きかけと、進めていきます。

酒井代表、梅木レフェリー、西村渉外部長、よろしくお願いします!

日本のMMAを世界公認スポーツへ!

#jmmaf
#immaf
#パンクラス
#スポーツ