日別アーカイブ: 2019年7月29日

ALIVE(アライブ)総合格闘技道場

名古屋を拠点に、総合格闘技・ブラジリアン柔術・パーソナルトレーニングのトレーナーとして、日夜世界中を飛び回る、ベテラントレーナーの日記です。ダイエットから世界チャンピオンの育成まで「トレーニング」なら何でもお任せを!つ^_^たう

世界標準アマチュアMMA

パンクラス 新宿事務所

梅木さんに、山口怜臣の IMMAF ヨーロッパ選手権での銀メダル獲得の報告に来ました!

IMMAFとは、世界最大のシェアを誇るユニファイドルールでのアマチュアMMA大会の認定組織で、ロンドンに本部があります。

ユニファイドルールでのアマチュアMMAは、日本では梅木さんが「JMMAF公認 アマチュアパンクラス」として、ずっと仕組みを構築して来てくれました。

世界では、昨年大きな変革がありました。

世界約80カ国が加盟しアマチュア選手登録数も30万人近い世界一のIMMAFと

9万人の競技人口と8,000人の選手登録者を抱えるロシアのWAMMAが

昨年2018年にアマチュア大会の共同開催を始めたのです。

これは、MMAのオリンピック競技化へ向けて、2団体が手を組んだ現れです。

2018年のバーレーンで行われた、その初めてのアマチュア世界選手権は、規模も、選手レベルも、大会運営も、素晴らしい、いや、凄い大会でした。

今、日本の JMMAF は、組織として再構築中ですが

09/01(日) アマチュアパンクラス全日本選手権は、JMMAF 公認大会となります。

今年度開催された、上尾・名古屋・大阪のJMMAF公認アマチュア大会の上位入賞者

今年度開催される、アマチュアパンクラス全日本選手権への出場者

これらの、IMMAF の規定に合わせた獲得ポイントの上位者から、11月の IMMAF 世界選手権へ、各階級2名を、日本代表として選抜させて頂きます。

ただ、バーレーンへの参加費と遠征費は自費となります。

選抜されても参加は任意となります。

時間がかかりますが、UFCを頂点とするユニファイドルールMMAのスタンダードとして、JMMAFを再構築していきますので、アナウンスをお待ち下さい。

梅木さん、これからも、日本のアマチュア選手の世界への挑戦を、サポートよろしくお願いします!

※ IMMAF レギュレーションに準じたオープンフィンガーグローブを、マーシャルワールドさんに試作してもらいました。

近い将来、JMMAF 公認ルールでは、このグローブが採用されます。

#JMMAF
#IMMAF
#総合格闘技