月別アーカイブ: 2019年4月

ALIVE(アライブ)総合格闘技道場

名古屋を拠点に、総合格闘技・ブラジリアン柔術・パーソナルトレーニングのトレーナーとして、日夜世界中を飛び回る、ベテラントレーナーの日記です。ダイエットから世界チャンピオンの育成まで「トレーニング」なら何でもお任せを!つ^_^たう

山口怜臣、ヨーロッパ選手権へ!

世界最大のアマチュアMMAフェデレーションである IMMAF のヨーロッパ選手権の6月開催が発表されました!

加盟する 日本アマチュアMMAフェデレーション JMMAF からは、山口怜臣(19)がエントリーしました!

怜臣は、現在、U20才のバンタム級で世界ランキング2位!

しかし、ヨーロッパはアマチュアMMAの本場で物凄い競技人口がいます。

昨年の世界チャンピオンのモハメドもイギリスにいて、そのチャンピオンとイギリス代表の座をかけて鎬を削る若いファイター達がたくさんいます。

このヨーロッパ選手権には、世界2位の怜臣と同レベルのファイター達がたくさん出てくるでしょう。

昨年2018年に、アマチュアMMA団体として、世界最大の参加国数と競技人口を誇る IMMAF と、早々とオリンピック競技化を打ち出していたヒョードルのマネジメントとして有名なワジム代表率いるロシアの WMMAA とが提携しました。

ロシア や WMMAA のMMAファイターの実力は知っての通りです。

つまり、実質的な世界最大のアマチュアMMAフェデレーションの成立です。

そして、その提携後、初の開催となった2018年の世界選手権では、五大陸、世界58ヶ国から380名ものファイターが集まって激闘が繰り広げられました。

その規模から、オリンピック種目を目指している本気度と実績と実力とが感じられました。

IMMAF の長年の素晴らしい活動は、「世界標準 スポーツMMA」を掲げるパンクラス の酒井代表が精力的にコンタクトを取っていたのを見ても分かる通りです。

俺がペルシャ湾バーレーンの現地で撮った大会の写真を観れば、その規模の凄さが分かると思います。

若武者、空手家、山口怜臣の挑戦を、応援よろしくお願いします!

名古屋から世界へ!
春日井から世界へ!
日本から世界へ!

※ 古い格闘技ファンにとって、ローマで格闘技と言えば、やはり、ブルース・リーの1972年の「ドラゴンへの道 The Way of the Dragon」!

コロッセオで怜臣にサイドキックからのギロチンをさせてみたい!

※ IMMAF と WMMAA の共同声明がありましたね

IMMAF – WMMAA President Comments on New MMA Federations with Sights on Olympics

#jmmaf
#immaf
#wmmaa
#総合格闘技
#空手
#名古屋
#春日井