日別アーカイブ: 2019年3月29日

ALIVE(アライブ)総合格闘技道場

名古屋を拠点に、総合格闘技・ブラジリアン柔術・パーソナルトレーニングのトレーナーとして、日夜世界中を飛び回る、ベテラントレーナーの日記です。ダイエットから世界チャンピオンの育成まで「トレーニング」なら何でもお任せを!つ^_^たう

名古屋で腸内フローラの勉強会 第2弾

前回好評だった名古屋での腸内フローラ勉強会の第2弾のお知らせです!

2019年04月29(月祝)

名古屋駅(ナナちゃん人形)から徒歩9分
インフィニティジム

貴女は「自分が持っている本当の美」に近づいていますか?腸内環境を知ることは、体質を知るということ。

私達の腸には大腸と小腸がありますが、それぞれの働きはまったく違います。小腸は食べたものを消化吸収する臓器であり、一方の大腸は、栄養を吸収したあとの残りカスから大便を形成する臓器です。

生命維持にかかせないこの働きに加え、私たち人間の腸内には、体内に棲む細菌のうち約9割が棲みついています。その数はおよそ100兆から~1000兆個で、種類は約1,000種類もあります。

私達の腸内に棲んでいる細菌は、菌種ごとの塊となって腸の壁に隙間なくびっしりと張り付いています。この状態は、品種ごとに並んで咲くお花畑(flora)にみえることから「腸内フローラ」と呼ばれるようになりました。

腸内フローラを形成している菌は、働きによって3つに分けられています。1つめは私たちの身体を守る善玉菌、2つめが増えすぎると身体に悪影響がある悪玉菌、そして3つめは状況によって善玉菌の味方をしたり悪玉菌の味方をしたりする日和見菌です。

私たちの腸では、毎日のように善玉菌と悪玉菌の縄張り争いが起こり、腸内フローラのバランスが変わっています。

腸内フローラを良いバランスで維持するためには、栄養バランスのとれた食事が大切です。

この菌の働きやバランスや栄養と食を勉強する事が、美を保つ健康な身体作りの基礎知識となります。

また食事だけではなく、適度な運動は腸内フローラが活性化すると言われています。

左近明子代表による第1弾の勉強会も好評で

元ミスユニバース日本代表であり、StFlairDNA栄養学スクール®︎トップ講師である原綾子さんのカフェ会も好評でした!

今回は、StFlairDNA栄養学スクール®︎左近代表による名古屋で腸内フローラの勉強会の第2弾です!

2019年04月29(月祝)

13:30 受付開始
14:00〜16:30 2時間半
17:00 閉館

参加費 : 税込 3,000円

講師 : 左近明子
株式会社DNAextreme代表
StFlairDNA栄養学スクール®︎ 代表

http://www.dna-extreme.co.jp/cho/

主催 : 株式会社インフィニティ
代表 鈴木陽一
‭052 571 8881‬

前回参加された方も、2度3度と参加する事で、より理解が深まると思います。

興味のある方はメッセンジャーで鈴木までご連絡下さい!

#腸内フローラ
#美と健康
#名古屋