日別アーカイブ: 2019年3月5日

ALIVE(アライブ)総合格闘技道場

名古屋を拠点に、総合格闘技・ブラジリアン柔術・パーソナルトレーニングのトレーナーとして、日夜世界中を飛び回る、ベテラントレーナーの日記です。ダイエットから世界チャンピオンの育成まで「トレーニング」なら何でもお任せを!つ^_^たう

名古屋で総合格闘技!

月曜 夜の打撃基礎レッスン

今夜も高校生が体験入門に来た。

ここ数ヶ月、U23の入会が続くが、その中でも高校生の入会が多い。

やはり、RIZIN ・ K-1 ・ ONE championship のネットでの勢いが影響してると思う。

ある程度以上の年齢層には「最近はテレビで格闘技がやらなくなってさみしいね。」と言われるが

ある程度以下の年齢層には、AbemaTV やYouTube でガンガンに新しい格闘技が流れていて、格闘技を始めるきっかけは増えている。

カルチャーの違いは明らかに層が分かれるな。

高校生にとって、2〜3才年上、20才超えたら随分と大人だろう。

若手と言われた松場や友太郎でさえ、高校生からは大先輩だ。

時の移るのは早い。

老害にならないよう、常に知識や感性をアップデートして行かなきゃ。

3月と4月の ALIVE は入会金無料キャンペーン!

3月は久輝の K-1 世界タイトルへの挑戦、4月は久米の パンクラス 世界タイトルの防衛戦、があり、刺激された若者の入門がまた増えるだろう。

ここから未来のスター候補生が入門に来て欲しいね!

#AbemaTV
#K1_wgp
#ONEchampionship
#RIZIN
#名古屋
#格闘技