日別アーカイブ: 2018年2月12日

ALIVE(アライブ)総合格闘技道場

名古屋を拠点に、総合格闘技・ブラジリアン柔術・パーソナルトレーニングのトレーナーとして、日夜世界中を飛び回る、ベテラントレーナーの日記です。ダイエットから世界チャンピオンの育成まで「トレーニング」なら何でもお任せを!つ^_^たう

一般社団法人ファイトライフ協会 認定トレーナー講習会 所英男 & 郷野聡寛 参戦!

一般社団法人ファイトライフ協会、第14期 認定トレーナー育成講習会

理事長として講師をさせて頂いています。

神奈川県川崎市、戦うフリーター所英男のジム、リバーサルジム武蔵小杉 所プラスです!

第14期には、所くんと郷野くんも参加しています。

所英男(40)は DREAM や RIZIN で活躍するスター選手ですね。

郷野聡寛(45)と言えば、言わずと知れた PRIDE で大活躍し、現在はパンクラスで戦う天才格闘家です。

TV の中で活躍した2人も40才を過ぎ、引退後のセカンドライフも考え、ファイトライフ協会の認定トレーナーに申し込みをしてくれました。

この協会の目的は、格闘家のトレーニングや身体作りや減量の生きた知識を、一般の方のフィットネスに役立てる事、そして、格闘家自身のセカンドライフを考える活動です。

第14期では、K-1 MAX の初期に活躍した、キックボクシングのチャンピオンで、現在はパーソナルトレーナーとして活躍する大野崇さんにエクササイズの講師をして頂きます。

郷野くん、所くん、ゆっくり勉強して行き、格闘家として一般の方々にスポーツや格闘技の素晴らしさを伝えていく事で、俺たちの積み重ねたものも活かして行こう!

寺田くん、廣中くん、俺たちの好きな格闘技の普及に尽力して行こう!