日別アーカイブ: 2017年9月20日

ALIVE(アライブ)総合格闘技道場

名古屋を拠点に、総合格闘技・ブラジリアン柔術・パーソナルトレーニングのトレーナーとして、日夜世界中を飛び回る、ベテラントレーナーの日記です。ダイエットから世界チャンピオンの育成まで「トレーニング」なら何でもお任せを!つ^_^たう

酸素BOX

OASIS に来ました!
酸素カプセルBOX があるサロンです!
場所は、ALIVE本部から東へ歩いて8分、千種駅から北へ歩いて7分。
道場生の田島奈緒さんが店長さん。
田島さん、元インターハイ水泳選手で、アクアビクスのインストラクターで、健康運動指導士で、オイルトリートメント(マッサージ)の資格を持つ、身体のケアには大変詳しい女性です!
酸素カプセルと言えば、15年くらい前にサッカーのベッカムが怪我や疲労の回復で使って有名になった当時の最新式の機械ですが、現在では身体のケアのスタンダードの一種になっています。
OASIS ではカプセルより大きいBOXタイプを導入し、中で寝転ぶだけでなく、ストレッチや事務仕事もできます。
BOX内の気圧を日常暮らす平地の1.3倍にする事で、内部の酸素濃度を20→30%に上げ、呼吸から(結合型酸素)だけでなく、全身から(溶解型)も酸素を取り込む量を増やします。
「ヘンリーの法則 : 気圧が高いほど気体が液体に溶け込みやすい」により、以下の効果が望めるそうです。
・酸素の血管内への摂取量の増加

・血流の増加

・リンパの流れの促進

・成長ホルモンの増加

・乳酸の除去

・集中力の向上
また、気圧の高い中でゆったりする事で、運動が苦手な方や、高齢者や、脳の疲労の溜まったビジネスマン、にも軽い運動をしたのと同じ様な効果が望めます。
身体の疲労の溜まったアスリートにはもちろん、幅広い人に効果的です!
「OASIS 主な価格」
・酸素カプセルBOX 30分 2.500円

・酸素カプセルBOX 50分 3.500円

・酸素カプセルBOX 90分 4.500円

・1ヶ月フリーパス 15.000 円
回数券  

・5回券 ¥12.000円

・10回券 ¥22.000円
※その他 学生割引、二人で割引もあります。
「連絡先」
OASIS

052-935-5446

名古屋市東区筒井3-9-10

桜通りの赤萩の交差点から北へ、筒井3丁目の交差点の辺りです!
お疲れの方、もう一踏ん張り仕事に集中したい方、アスリート、美容の意識の高い方…
「運動・栄養・休養」
このバランスが大切。
ALIVE からも、日沖発・加藤久輝・久米鷹介が通ってます♪
是非!