ALIVE(アライブ)総合格闘技道場

名古屋を拠点に、総合格闘技・ブラジリアン柔術・パーソナルトレーニングのトレーナーとして、日夜世界中を飛び回る、ベテラントレーナーの日記です。ダイエットから世界チャンピオンの育成まで「トレーニング」なら何でもお任せを!つ^_^たう

メディテーションのワークショップ

今日は、名古屋駅近く、明道町にOpenした MMA & Fitness / stArt Japan にて、メディテーション のワークショップを受けました。
stArt Japan とは、元 UFCファイターにして修斗世界チャンピオン、現 パンクラス フェザー級1位の日沖発のジムです。
メディテーションとは、日本語では「瞑想」とも捉えられ、「マインドフルネス=心を満たす」訓練です。
格闘家やアスリートは、皆んな少なからずメンタルトレーニングの必要性を感じてはいても、なかなか受講するチャンスが無いのですが…
今日の講師の小池さんがUFCの通訳をしていた関係で、発や俺たちと仲良くなり、stArt Japan でのワークショップ開催の運びとなりました。
小池さんと言えば「ポワポワのボールペンの通訳さん」で格闘技ファンの中では世界的に有名ですね〜
https://www.startmma.com/
今日はたくさんの学びがあり、勉強になりました。
これを自分でも繰り返してみよう。
元UFC ファイター日沖発の主催する stArt Japan では、今週末土曜からヨガのレッスンもスタートします。
名古屋駅周辺で、格闘技やヨガに興味のある方は、是非、ご連絡下さい♪