日別アーカイブ: 2017年11月2日

ALIVE(アライブ)総合格闘技道場

名古屋を拠点に、総合格闘技・ブラジリアン柔術・パーソナルトレーニングのトレーナーとして、日夜世界中を飛び回る、ベテラントレーナーの日記です。ダイエットから世界チャンピオンの育成まで「トレーニング」なら何でもお任せを!つ^_^たう

企業へのトレーナーの派遣

小牧市のダイサン株式会社さんの新社屋に、ALIVEからスタッフを派遣し、社員のためのトレーニングルームを開設します!
今日はトレーニング機器の納品でした。
元々、俺は、厚生労働相の管轄の健康運動指導士として、トヨタグループ2社の健保組合に協力して、産業医と共に生活習慣病の予防と改善のプログラムを6年間に渡って行っていたので、この様な取り組みは苦手ではありません。
大型ストレッチマットや、TRXに鉄アレイにケトルベル、そして、クロストレーナーが入ります。
福利厚生の健康づくり事業なので、ロコモティブシンドロームの予防と改善に心がけ、自体重を使ったトレーニングエクササイズが主となります。
この新社屋のトレーニングルームには、男女別の更衣室にシャワーまであります。
田中社長、今日、さらに大型ストレッチマットを4枚増やそうとか、硬質ジョイントマットも増やして鉄アレイやケトルベルを使うスペースを広げようとか、気合いが入ってます(笑)!
こんなに社員の心身の健康を考える企業って最高ですね!
え?サンドバッグとパンチとキックのミットにグローブまである?
気のせいです♪
※ タイガーフィットネスさん、マーシャルワールドさん、スポーツマックスさん、納品協力、ありがとうございました!