日別アーカイブ: 2017年10月29日

ALIVE(アライブ)総合格闘技道場

名古屋を拠点に、総合格闘技・ブラジリアン柔術・パーソナルトレーニングのトレーナーとして、日夜世界中を飛び回る、ベテラントレーナーの日記です。ダイエットから世界チャンピオンの育成まで「トレーニング」なら何でもお任せを!つ^_^たう

第1回 名古屋のピラティススタジオで、ボクサーが護身術のセミナー!

名古屋 栄のピラティススタジオ REBORN での、ボクサーによる護身術セミナー!
第1部も第2部も満員となりました。
女性警察官もみえて、本物の護身術です。
セミナー、盛り上がっています!
・もしものための「心の備え」

・もしものための「身体の使い方」

・暴漢との距離

・身体がすくまずに動く身体の反応

・男性の急所

・反復練習の大切さ
技を覚えても、身体が動かなければ、身は守れません。
まずは、ピラティスで正しい身体の使い方を学び、そして、護身術に入って行きます。
あくまで楽しく、皆さん笑顔と笑い声♪
護身術の説明では、皆さん「うんうん」と頷き…
パンチの体験では、皆さん笑顔でストレス発散していました(笑)!
今回は、早い段階で第1部も第2部も定員になり、なおかつ、参加者にも好評でした♪
1度習った程度では、覚えられないし、いざと言う時に動けません。
今回、来たくても来れなかった方も多いので、3ヶ月おきに開催する事にしました。
次回 第2回は、2018年 01/07(日) に、同じくここ REBORN で開催します!
時間も同じく、14:30からと、16:30からの2部制です。
料金は、初回参加の方は5.000円、継続参加の方は3.000円となります。
興味のある方は、連絡して下さい!
待ってます!