日別アーカイブ: 2017年4月29日

ALIVE(アライブ)総合格闘技道場

名古屋を拠点に、総合格闘技・ブラジリアン柔術・パーソナルトレーニングのトレーナーとして、日夜世界中を飛び回る、ベテラントレーナーの日記です。ダイエットから世界チャンピオンの育成まで「トレーニング」なら何でもお任せを!つ^_^たう

クリミア半島 遠征日記

また新たな話題ができました(笑)!
俺の facebook 記事史上、最高に長いけど、よかったら クリミア半島 遠征日記をどうぞ!
—–
15:00 計量も無事に済み、適量のドリンクを飲み、ホテルの部屋でしばしの仮眠。
計量後は松場が少し身体を動かしたかったので、ドライバーと19:00 にジムに乗せて行って貰う約束する。
しかし、19:15 になっても誰も来ない…。
大丈夫、慣れたから。
俺たちの部屋の前を英語が話せるビクトリアが通ったので
「ドライバーが約束の時間になっても来ないから連絡して下さい。」
と伝える。15分後に来てくれた。
計量の後、ドリンクしか摂っていない松場も、昼飯を食べていない俺も、腹が減っているので、ドライバーに伝える。
「ジムに行く前にスーパーマーケットに寄って下さい。」
松場と俺は当然ながら、ロシアに来て5日、クリミア半島に来て4日、地元の食事をほとんど楽しんでいない。
そこで俺たちが選んだのは、豪華なレストランではなく、地元のスーパーマーケットのお惣菜屋さん♪
計量前に、水や果物を買った時に、もう目を付けてました〜。
分かるでしょ?豪華なレストランもいいけど、スーパーマーケットに並ぶ肉料理やお惣菜を少量ずつたくさん選ぶ楽しさ♪
ロシアやウクライナやクリミア半島の家庭で楽しまれている料理たち♪
これしかないと!
肉料理、お惣菜、ご飯、野菜、適量ながら栄養バランスを考え、豪勢に買い物を終え、もう練習後のホテルの部屋での食事が楽しみでならない!
車に買い物袋を置いて、ジムで降ろして貰い、迎えに来て貰う時間を約束する。
そして、ジムで1時間ほどストレッチや軽い運動をし、約束の時間にドライバーを待つ。
松場の体調は良い。
そして、ドライバーは待っても来ない。
大丈夫…、慣れた…から…。
ジムの受付の女性に英語で事情を話す。俺も女性も片言だ。
暫くすると、知らない男性が満面の笑顔で迎えに来てくれた。
いや、助かったけど、俺たちの買い物袋は?
ダメだ、この人、全く英語が通じ無い。
昨日から大活躍の iPhone のロシア語翻訳も、Wi-Fi が無いと使えない。街のほとんどの場所で使えない。
身振り手振りで困っているのは何とか通じ、彼の自宅まで行き、英語の話せる奥さんが乗って来た。
「始めにピックアップしてくれた男性の車に、晩御飯の買い物袋があるから、取りに行きたい。」
「その男性の所に連れて行くわ。」
良かったぁ。
この男性、車を飛ばす飛ばす!

途中はもうタイヤが鳴ってレース状態!
俺たちはビビるが、奥さんは怒る!
「あんた!この人、明日のメインイベンターよ!怪我したらどうすんの!」
ロシア語だが、間違いなくそう言ってる。
すると男性、前を見ずに運転しながら、何やら手帳を出した。
「俺は国際警察のポリスだから大丈夫!」
えぇ?!国際警察って、あの銭形警部のインターポール?!
ってか、前を見て運転しろ!
ってか、車の中で夫婦喧嘩はやめて!
キキーーッ!!
「さあ、着いたぜ!ここが明日の会場だ!」
始めのドライバー、明日の会場設営に来てた。
ドライバー、笑顔で謝ってくれた。
みんな、忙しいのに、俺たちの送迎ありがとう。
ドライバーから買い物袋を受け取り、ホテルに乗せて行って貰う。
国際警察のポリス、ありがとう。

奥さん、ありがとう。

夫婦喧嘩しないでね。
22:30 そして、めでたく、松場と俺は、ホテルの部屋で、美味しい地元の肉料理とお惣菜にありつけました♪
クリミア半島の皆さん、本当に優しい。
そして、料理が美味い!